Home › Monthly Archives › 10月 2014

帯広の居酒屋では100種類以上の焼酎があります

北海道は、美味しいものがたくさんあるので、お酒を飲むときでも、美味しいおつまみを食べたくなります。
友人が以前に北海道の帯広に行ったときに、見つけた居酒屋が、とっても良かったみたいです。
この前、一緒に飲んだ時に、ずっと、この居酒屋のことを話していたので、すごく気になってしまいました。

この帯広の居酒屋の名前は、樹庵というようです。
読み方は「じゅあん」です。
この居酒屋さんでは、ここでしか飲むことができないような珍しいお酒があります。

芋焼酎だけでも9種類以上、他にも麦焼酎、米焼酎、ウィスキー、ビール、書ききることの出来ないほどのカクテルなど、本当にすごい種類のお酒があります。
焼酎に限って言えば、このお店にはなんと100種類以上の焼酎がありますので、居酒屋では焼酎を飲むという人には最高の居酒屋かなと思います。

おつまみも、創作料理メニューが数え切れないほどの種類があり、常にメニューに変化が見られます。
その上、使っている食材は、北海道の新鮮なメニューが揃っています。
珍しい、幕別産ホエー豚も、この居酒屋で食べることができ、これが絶品のようです。
話を聞いているだけで、よだれが出てきてしまいましたよ。